普通自動二輪免許(中免)取るよ! 8日目(卒研前日)

8日目も終わりました。
明日はそつけん!

 

今日もとにかく新3コースの走り込みをしました。

卒研を意識して、後ろを教官がついてまわってもらう。
これだけですげー緊張して、いろいろと駄目になりつつもまあ走破はできました。

 

指摘されたのは次の点

・合図が遅くて車線変更がギリになったり、カーブでは逆に早すぎる。→後ろをついてきてる!という所に囚われすぎたなぁ。とにかく先を見よう。

・進路変更したとき、右折なら中央線への寄せ方が甘い。→これは初めていわれた。ただあまり寄せると緊張で中央線超えるのが怖いので、これはまあ軽く意識する程度にしとこうかな。

・着地した時、気合がふっとぬけてギアをニュートラルにするのを忘れたり、ブレーキが2本掛けになっていた。→「9万円も払ってるんだ!」という気持ちで最後まで気を抜かないようにするw

 

まあ上記の課題は出ましたが、技術面での指摘はなかったです。

仮に明日不合格になっても、+3泊までは無料で卒研受けられますので、気合を入れすぎず望みたいと思います。

 

さて、頭の中で10週ぐらいイメトレしたら寝ますかね・・・