普通自動二輪免許(中免)取るよ! 8日目(卒研前日)

8日目も終わりました。明日はそつけん! 今日もとにかく新3コースの走り込みをしました。 卒研を意識して、後ろを教官がついてまわってもらう。これだけですげー緊張して、いろいろと駄目になりつつもまあ走破はできました。 指摘されたのは次の点 ・合図が…

普通自動二輪免許(中免)取るよ! 7日目

7日目です。なんだか健康になって来ました。。 〇健康になってしまう・・・ 1、毎朝はやく目が覚めるのでラジオ体操してます。毎日バイクに3時間乗って、3~4時間学科のお勉強してるので、ちゃんと疲れて眠る。というのがいいんだと思います。 ちゃんと7…

普通自動二輪免許(中免)取るよ! 6日目

6日目です。 〇とにかくコースを覚えろ!覚えるんだ! えー本日の課題ですね。 卒研の時は、決まったコース図通りに、かつ道路交通法通りの走りをする必要がありますのでコース図を覚える必要があります。 教官曰く間違えても減点されないが、間違いなくテン…

普通自動二輪免許(中免)取るよ! 5日目

5日目です。 〇とりあえず慣らし走行から 教官「んー、とりあえずスラローム、一本橋、坂道発進、クランク、S字やっててくれー。その後踏切教えるから」 やったー!S字とクランク練習し放題だ! と思いきや、今日は次の2つに注意するよう念押しをされた。 …

普通自動二輪免許(中免)取るよ! 4日目

4日目です。気温25度ぐらい。ちょい暑いです! 〇ならし走行 まずは3週ぐらいならし走行からスタート。ならしと言いつつも、積極的に40km/hまで加速して、カーブ前でのポンピングブレーキを自主的に練習。このあたりは細かい指示がある訳でもないので、要領…

普通自動二輪免許(中免)取るよ! 3日目

3日目です。 〇復習 一本橋~坂道発進まで復習。 どちらもまぁできるぞってのを教官に見せつける(?) 特に教官からのコメントはない。 何か言ってほしいけど、まあ普通にできてるんだろうか? 〇スラローム 出た。 白バイとか、キュイン!キュイン!キュイ…

普通自動二輪免許(中免)取るよ! 2日目

2日目です。 〇まずは復習から 発進~停止まで復習 今まで恐る恐るクラッチレバーをいじってたのが、割と自信をもって半クラ、そして離す事ができるようになっている。いいぞ。停止時のクラッチ切り忘れってのもなくなった。 要は、考えなくても握ったり離し…

普通自動二輪免許(中免)取るよ! 1日目

1日目です。 さすがに初日だし、引き起こし~発進ぐらいで終わるだろう。 と思いきや、結構進みが早かった。 〇新幹線で教習所へ あ、6:12発のつばさ号まだ来てないねw pic.twitter.com/eNgVkCUiEv — くろしあん•中免合宿中 (@kurosib) 2018年6月17日 タイ航…

普通自動二輪免許(中免)取るよ! 0日目

このたび、中免をとることにしました!せっかくなのでブログに残したいとおもいます。 まずは、なんで取ろうと思ったか、あたりを書こうと思います。 〇きっかけ 今年の2月に原付免許を取り、ビーノを買い、ゆるキャン△の聖地巡礼をするのがとても、とても良…

ゆゆ式Advent Calendar 2016 25日目:相川さんと接する中でのゆずこの成長

ゆゆ式Advent Calendar 2016 25日目の記事です。 www.adventar.org 前置き メリークリスマス!(間に合った) 昨日より、ニコニコ動画でゆゆ式を含めたきらら作品の一挙放送が行われており、皆様お楽しみだったかと思います。 #せーのっ!6時間(?) OVA発表…